B4からG5まで上がったので振り返る

30.png
昨日昇格戦を終え、ゴールドに昇格することができました
31.png
midタロンの調子が良かったのでtopかjgがapだった時はかなり頻繁にだしてました。近日中の伸びがかなり良かったので今回の昇格につなげることができたんだと思います。

※今回はかなり長文で自分語りになります、経験談ならいいやって人はまた次の記事でお会いしましょう

さて、s6はプレシーズンに入る数日前になんとか滑り込みでシル5になることができて銀枠を貰うことができました
s7に入り、プレイスメントで3-7?だったかな、それでB4になった時は絶望しました
その時のメインロールがサポートでザイラしか使ってなかったです
あの時のザイラはかなり強くてレーンでadcがどれだけ合わせてくれなくてもbotは勝ってました
しかし、botが勝ってもそれを全体に還元することができませんでした
結局のところ、レーンは勝たせてもソロレーンがどっこい、もしくわ勝っていないとレベル先行しているソロレーナーに対してどうしようもなかったです
そしてbotに襲い掛かってきてもtopはtpを打たずにプッシュし続け、midはピングだけ打って寄らなくてもいいっしょ?状態
こんなんbotはどうしようもない
botが育って登山するのとtopが育って下山してくるのはきっと後者のほうが影響力は高いと思います
こんなことが多くてB4になってからも結構負けがこんでました

それで気分を変えてソロレーンでプレイすることにしたら大分勝率が戻ってきたんです。あの時あたりにタロンと出会ったんだっけかな
アサシンってカテゴリーがあまり好きではなかった自分が逆に相性が良かったんだと思い知った時期でもありました
それによってキルして別レーンにロームして試合を壊す意識を作ることができたので本当にマップで他レーンの状況を見るようになりました

自分がランクを回してて辛かった時期は2回あり、1つはB2付近
B4,3時期も確かに苦痛ではありましたけどレーンの変更で改善されたのでいい思い出程度で、ほんとに辛かった時期はB2付近でした
何が辛かったってバロンとドラゴンに興味を示してくれない、キャリーしてようがピングに従ってくれない、フィードしてるのにヤスオとかリヴェンとかのキャリーチャンプで1vs3とかして勝手に死んでいく、なのに逆サイドにいる味方にgo plsとか意味不明なこと行ってピングを炊く
どこが一番魔境?って言われたらB5なのかもしれないですけど経験上一番つらかったのはその付近です
抜けるのにかなり苦労しました
その後はシル5の昇格戦を3度繰り返しました、修正前のエイトロックスが味方topに来て「レーンに行く、キルされる、レーンに行く、キルされる、gg→昇格戦に失敗しました」の記憶を鮮明に覚えています

もう一つがS2付近、twitterを見てくれてる人はわかると思うんですけどs2→s1を5回位繰り返してたんです。s2の75LPから連勝してs1になって連敗してs2に戻るってサイクルがずっと続いてlolやめようかと思ってました
こちらで頭を悩ませたのはスマーフと本物のプレイスメンターのくじ引き合戦が多かったこと
過去記事でも書きましたがプレイスメント中のサモナーが味方に来たときOPGGで詳細ページをドキドキしながら見に行ってますw
まだ始めたての人かサブアカで味方敵に来られるとどうしてもどっちの意味でも試合が壊れちゃうんですよね
そういうことが自分はやたら多かった気がするのでs1の50LP以上になるのに大分時間がかかりました

結局最後あたりはmidとtopでキューをいれてtopだったらマオカイ、midだったらタロンで上げることができました

逆にいいところの気付きとしてs3付近から大分チームとしてまとまりが出てきた気がしました
自分もまだまだですがバロンいるんだからbotにはtp持ちとかが行くみたいなマクロが5人共入ってる人が増えていた印象があります、ピングもかなり統率とれてましたしキャリーしてる人に従って勝ちに持っていくって動きが非常にやりやすくなったと思いました
特にマオカイの時はダメージ源の前に出てひたすらプロテクトして勝たせてもらっている感がすごかったですww

あとs1の50LP↑あたりからG2,3あたりともマッチングされるようになってましたがほんとにCS精度が高いってイメージでした
上に行けば行くほどキルが取れなくなっていくもんなのでcsで差をつけるってのはほんとに重要なんだなって思いました

いろんなこと箇条書きみたいに書いて文脈バラバラですいません;
今シーズンまでにゴールドなりたいなぁって目標は達成することができたのでランクはやるにはやりますが危険表示出るまで負けた時はもうシーズン終わるまでランクはやらないかもしれません、PUBG楽しくてむしろ今そっちに流れてますw

今後とも、ししにげをよろしくお願いしますm(_ _)m
良かったらフレンドしーしーに送ってくださいw
ノーマルの招待先約がいなければいつでもカムですノシ

有名ブロガーさんの最新記事も要チェック!
↓1日1回のクリックお願いします、励みになりますm(__)m

League of Legendsランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント